レッドビーシュリンプ&オトシンネグロ!

三日前の日曜日に

レッドビーシュリンプオトシンネグロ

を水槽に迎え入れました!

f:id:ckczm0916:20180829212723j:image

 

まず、濾過能力を上げるために

GEXスリムフィルターを設置しました。

(理由はphに敏感な生体に対して

安定した水質を維持するためです。)

 

こんな感じです↓
f:id:ckczm0916:20180829204921j:image

水槽立ち上げから3週間が経過し、

目に見える小さな微生物も育ち始めたので、

レッドビーシュリンプオトシンネグロを

チャームさんで購入しました!

 

まずは水温合わせをしました↓
f:id:ckczm0916:20180829205516j:image
25度の水槽で1時間静置しました。

 

次に水合わせを行いました。

必要なものはゴムチューブと洗濯ばさみのみ!
f:id:ckczm0916:20180829210139j:image
f:id:ckczm0916:20180829210334j:image
こんなに適当にサイフォンの原理を利用するとは…

初期の水と水槽の水が半々になったら

半分捨てるという作業を3回行いました。

(1回の作業に約30分かけてます。)

 

そして水槽に投入になります。

f:id:ckczm0916:20180829211221j:image

水質が合わないという理由で

暴れる子がいなくて良かった(о´∀`о)


f:id:ckczm0916:20180829211518j:image

GEXCO2ブロックも悪影響はなく、

逆に着いた苔を食べていました。笑

f:id:ckczm0916:20180829211430j:image
オトシンネグロも葉に着いた苔を

一生懸命食べてくれています(о´∀`о)

 

オトシンネグロの餌付けは難しいと、

色んなサイトで目にします。

この餌やこんな方法で上手くいったよー! 

っていう体験談やアドバイスがあれば

DMをして頂けると有り難いです!

(オトシンネグロに限らず募集してます!)

 

最後まで読んでいただき、

誠にありがとうございました!