生体&浮草導入から1ヶ月

皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか?

怪我だけはない様に

自分の身を守っていきましょう(>_<)

 

生き物を入れて約1ヶ月が経ちました。

簡単に経過をまとめていきたいと思います。


f:id:ckczm0916:20180930120318j:image

オトシンネグロは

導入時、3匹とも細く同じサイズだったので

雄しかいないのかな?と思っていたのですが、

一匹だけお腹周りとサイズ自体も大きくなり、

メスの成体になりつつあります!(写真左)

 


f:id:ckczm0916:20180930121009j:image
レッドビーシュリンプ

頭と胴の間に影がある個体がおり、

抱卵前の兆候が出てきてます!(写真手前)

 

 

また、水槽の富栄養化を防ぐために、

8月31日から試験的に浮草を導入しています。


f:id:ckczm0916:20180930122059j:image
左から

アマゾンフロッグビット

サルビニア ククラータ

フィランサス フルイタンス

の3種類を1株ずつ導入しました!

 

1ヶ月の様子がこちら!

f:id:ckczm0916:20180930122722j:image

約10倍くらい増殖してます。


f:id:ckczm0916:20180930123003j:image

アマゾンフロッグビットの

侵略感がなんかもう…笑

 

とりあえず、

赤ちゃんが産まれることを楽しみに

水槽を運営していきたいと思います(^O^)