番外編:マリンワールド海の中道

以前から行きたいとずっと思っていた

マリンワールド海の中道

先日行って来ました!


f:id:ckczm0916:20180819205653j:image

 

海遊館(3回)、須磨水族館(3回)、

鳥羽水族館京都水族館

二見シーパラダイス、アドベンチャーパーク

と近畿の水族館はよく行くのですが…

九州で水族館に行くのは初めてという事で

すごく楽しみにしていました!

 

結論としては、とにかく綺麗!でした。

他の水族館の水槽は暗いイメージでしたが、

ここは水槽が明るく綺麗でした。

 

f:id:ckczm0916:20180819211145j:image
ウミガメ

こんな綺麗に近くで取れたのは

はじめてな気がします!


f:id:ckczm0916:20180819211102j:image

ナポレオンフィッシュ

写真では表せないくらい

柄がとても綺麗でした。


f:id:ckczm0916:20180819211552j:image

ミズクラゲ

クラゲは癒し。笑

クラゲコーナーは必須ですね。


f:id:ckczm0916:20180819211656j:image

太刀魚

照明の浴び方が芸術ですね。


f:id:ckczm0916:20180819211808j:image

顔っ!!笑


f:id:ckczm0916:20180819211840j:image

ケープペンギン

暑さに強いとはいえ

人間と一緒、暑そうでした。笑


f:id:ckczm0916:20180819212125j:image

いわしのじかん。

(イベントの名前もうちょっと

他になかったの。笑)

マトリックスのセンチネルの

強襲を思い出しました。笑

 

海遊館や須磨水に行き慣れているので、

種類と個体数は少ないかなと感じましたが、

イルカと一緒にクジラがショーをしていたり、

他の水族館にない見所が多数あったので、

九州旅行に行く際は是非行ってみてください!